So-net無料ブログ作成
検索選択

サシェ作り [ハンドメイド]

去年、こんなポプリの粉を見つけて買っていました。
画像 1713.jpg
袋を開ける前からいい匂いがしてます。

編み物(レース編み)の本にサシェが載っていたので、
いつか作ろうと思いつつ約1年…(^_^;

春の気配と共にやっとサシェ作りスイッチ入りました。
香りが全然衰えてなくてよかったです。(^^)


    せっせっせっせっせっせっせっせっせっせっ

太めのレース糸で外側の袋を編みました。
調子にのって3色。
不織布みたいなビニールシートで直接ポプリを入れる内袋も
手作りしました♪
これはお茶パックの袋でもよかったみたいですが、薄いのが気になって
もう少し厚めのシートが見つかったので作りました。
画像 1715.jpg

内袋にポプリを入れ、こぼれ出さないように閉じたらレースの袋にセット
名前は忘れましたが、植物の皮を乾燥させて紐で口を絞りました。
レースの袋のサシェ、出来ましたー![ぴかぴか(新しい)]

画像 1717.jpg

チューリップの香りらしいですが、その辺りいい香りが溢れてて
空気がピンク色になったみたい~[ハートたち(複数ハート)]


バッグ洋服引き出しに入れておきます。
バッグから春の香りが漂ってきたら素敵です~♪(^^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

すきっぷ♪

素敵なサシェができましたね〜!
しばらく編み物してなくて、こないだABCで編みぐるみキットの前で編みたい虫がウズウズしました が、思いとどまりました。
先に家にあるもの作らないと!と言う声が(笑)
by すきっぷ♪ (2015-02-11 11:52) 

デイジー

編みぐるみもいいですね~
キットは惹かれますよね~
手つかずのキット、うちにもありますあります(^_^;


by デイジー (2015-02-11 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。