So-net無料ブログ作成
検索選択

煉瓦風タイルフレーム 納品 [日々]

タイル大好きは元より煉瓦も大好きです。

煉瓦造りの近代建築や煉瓦のエクステリアとか見るとワクワクします。

以前京都の近代建築探訪の講座に参加していた時の写真
見返しても見とれてしまいます[黒ハート]

画像 591.jpg
画像 680.jpg
画像 714.jpg
画像 902.jpg
画像 1017.jpg



石のタイルを煉瓦に見立てて施したフレームは私の作品の中では
人気があります。
 
今年の春、京都の雑貨展に出品した時
書道をなさっている91歳のおばあちゃま(本当にお元気で可愛らしい[黒ハート])が、
新作の煉瓦風フレームを目に留めて下さって、気に入って下さって
それ以来葉書に書かれた書を入れるために御注文下さいます。
趣のある柔らかい書、私も習いたいところです。
お役に立てて本当に嬉しいです。(*^_^*)


今回は2点納品させて頂きました。(^^)
画像 19982.jpg


そして驚いた事!…お話していて分かった事!

そのおばあちゃまが子供の頃に習っておられた書道の先生と
私の2年前に亡くなった父が書道を習っていた先生が同じだったーっ!驚!驚!驚!

本当にこの偶然、びっくりです。
おばあちゃまの記憶にはなかったですが、年も同じだし本当に机を並べていたかも…!
本当に不思議なご縁です。(^^)



9月には個展を開かれるとか。

楽しみにしています。[黒ハート](^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。