So-net無料ブログ作成
検索選択

ショールーム巡り [日々]

私のパラダイスが大阪・本町にあります。

今時の素敵なタイルが見られる建材タイル会社のショールームが
点在しています。

数軒何回か行きましたが、タイルに囲まれた空間は私の癒しでもあり、もうパラダイスです。

運が良ければクラフトにも使える処分物の珍しいタイルが手に入ります。

それを目当てに~今回はスペインタイルの先生が一緒に回って下さいました。(^^)


まず向かったのは…
初めて訪ねるショールーム。
イタリアのベネチアングラスのモザイクタイル、SICIS(シチス)のタイルを扱っている
トーヨーキッチンのショールーム。
こちらは建材タイルではなく室内装飾、アートの世界です。

ネットでSICISを知って感動。でも東京にしか展示がないと残念に思っていたら
去年のリニューアルで大阪でも展示されていたと最近知りました。

超高級感で敷居が高かったですが、見学だけでも快く案内して下さいました。(^^)

画像 20280.jpg
超高級インテリアの奥に見えました[黒ハート]

目映いモザイクに心拍数上がります。

画像 20255.jpg
画像 20258.jpg
画像 20260.jpg画像 20254.jpg
ただただため息。                          
これ、全部モザイクです。

美しいタイルの流れ、とても真似できるものではありませんが、部分的にはヒントに
なることが沢山あってとても勉強になりました。


         *     *     *     *     *

次に向かったのは平田タイルのショールーム。

たまたま新作のイベントされました。
こちらも見学だけなのにありがとうございました。m(_ _)m

床に壁に可愛いタイルがいっぱいです[揺れるハート]
画像 20290.jpg
画像 20291.jpg
手作り感のある暖かいイメージのタイルがたくさんで癒されました。(^^)


それからもう一軒。名古屋モザイクさん[かわいい]
小さなタイルの中に拘りが詰まっているタイルがお店にいっぱいで、ここもパラダイス[ぴかぴか(新しい)]

8月末まで夏休みのイベントでタイルのふくろ詰め販売『タイルバイキング』のコーナー
設けておられます♪  
                              画像 20293.jpg         
レトロなタイルから色々、タイルをスコップですくって満タン頂いてしまいました(^_^;

また何作ろうか~?♪


ショールーム巡り、新しいタイルに出会ってまたタイルの奥深さ実感しました~[犬]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。