So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も母校でタイルクラフト [講習]

今年も母校の大学家政科の同窓会事業でタイルクラフトを講習させて頂きました。

画像 20621.jpg

一年に一回行ってきたタイルクラフトの講習も今回で4回目となりました。
一年振り、元気に会えるって本当に嬉しいことです。
「また楽しみに来ました!」とおっtしゃる毎年参加の方や、今回が初めてという方、
17人の方が参加して下さいました。(^^)

年代を超えての同窓会なので、
時間にも余裕のできた大先輩が殆どなのに、前に立たせてもらって
恐縮です。
皆さん久々の再会を喜んで盛り上がったところで、さあ始めましょ!

 
作るのはマイブームガラスのモザイクタイルのスタンドミラーにしました。
                                      画像 20227.jpg
女性ばかりの学科です。
いつまでも鏡を見て美しさを求めてもらいましょ!
それに健康チェックも大事!

2時間で仕上げるために下準備は色々していったのですが、やっぱり大変なのは
目地入れ。

画像 20575.jpg
今回は目が粗く少し柔らかい目地剤を使ってみました。
 
こんな質感に仕上がる目地剤→                  
                        画像 20543.jpg
縮みが少ないので拭き取りは簡単に出来るからです。


それでもサイドの石のタイルの上で団子になりがち。
一生懸命広げてもらいました。

でも結構ごしごし拭き取っても窪まずフラットに仕上げられていたので
急きょこの目地剤にして正解でした。
本当はあまりごしごししない方がいいんですけどね(^_^;

最後に、鏡に貼ったマスキングテープを剥がしましょ!と言ったのですが、
家で楽しみに剥がしたいとおっしゃる方も。(^^)

画像 20577-.jpg

素敵な鏡が出来上って、皆さん喜ばれていました~♪
タイルクラフト初めての方も出来栄えに自画自賛☆

この鏡は笑顔になれる魔法の鏡です。
どうぞ素敵な笑顔をいっぱい写してまた元気にお会いしましょう![黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。