So-net無料ブログ作成

桜 満開! [日々]

今日は京都のギャラリーLittle house 在廊日。

祇園四条で京阪電車を降りて地上に上がってくると空気は二日前とは
うって変わって春の空気~プンプン
暖かさと歩く人の多さ、晴れやかな表情に春本番、実感!です[かわいい]

先週はまだちらほら咲きだった木屋町の桜も…

画像 19572.jpg満開です[かわいい]

今日はギャラリーに地元の知り合いが来て下さいました。(^^)
本当に嬉しかったです。

お花見に最高の日、お客様も増えて賑やかな雰囲気に~♪

ご来店、お買い上げ下さったお客様、ありがとうございました(*^_^*)


『春うらら…恋する雑貨たち』
今週いっぱい(4/5日曜まで)開催です。


午後帰り道、四条大橋辺りも春を楽しむ人たちでいっぱいでした ♪
画像 19574.jpg

やっぱり京都はええなぁ~
30数年前、この鴨川沿いを走る京阪電車で通学した頃が懐かしい~(^_^)

メンバーさんの製作 3月 [教室]

えっ!もう3月終わるんですかー!っていう感じですね。
本当に日が経つの早いです(^_^;

厳しい寒の戻りも過ぎて気持ちのいい青空の日が続きました[晴れ]
桜も開花![かわいい]春本番ですね~[るんるん]
 

『春うらら… 恋する雑貨たち』
開催中の京都、四条木屋町です。
画像 1930.jpg三分咲くらいでしょうか~(^^)
これから暫し桜満喫しましょう[黒ハート]

        [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]


さて、今月も工房に来てくれたタイル好きのメンバーさんの製作紹介します♪

☆お友達の二人…

いつも好みも同じでワイヤーフレームのWELCOMプレート作りリクエストです(^^)

画像 1841.jpg画像 1842.jpg
画像 1844.jpg画像 1845.jpg

プラスターの目地材でこんな縁なしの仕上げは難しかったと思います。
WELCOMの文字を乗せるのとワイヤーフレームにはめるのは
お家で上手くいったかな?

☆Yさんのタイルテーブルは
画像 1883.jpg
こんな感じですき間を埋めておられます。
本当にもう少し!(^_^;

☆今回H さんは掛け時計作り

私も大好きなピンク系のガラスのタイルを使った掛け時計。
側面は濃いピンクと白の縞々にアレンジされました[るんるん]

画像 1920.jpg画像 1921.jpg
次回目地入れ楽しみですね~(^^)

         ◇    ◇    ◇    ◇    ◇

クールなタイルはこれからがシーズンのようなもの。
それ作りたい!と思ってもらえるような作品、また頑張って作ろ!っと[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]



4月12日五六市出店! [出店予定]

枚方公園~枚方市駅 街道沿いの五六市☆
毎月第二日曜開催の手作り市ですが4月12日(日)出店決定しました!
先月は落選。
ダメモトで申し込んでいたので通ったという速報を見てビックリです(^_^;

久し振りの五六市です。
イベント続きになり厳しいですが、頑張りま~す!
春らしい小物推しでいこうかな~♪

春の一日、たくさんの方と出会えるのを楽しみにしています。(^^)/[揺れるハート]


      *******************

その後は

4月25日(土) 10時~17時
あっとほーむMarket (ABCハウジング橿原住宅公園)
http://ameblo.jp/athome-m/
こちらも頑張りま~す!

よろしくお願いします[黒ハート]

画像 1918.jpg←こんな新作ミニチュアチェアも持って行きますよ~[わーい(嬉しい顔)]


『春うらら… 』 始まりました! [イベント]

画像 1910.jpg

京都市のほぼ真ん中 四条室町の元町家を改装された
ギャラリーlittle house での 
『春うらら… 恋する雑貨たち』
展示販売会が今日から始まりました!

ギャラリーの中は京町家の面影そのまま、鰻の寝床です。
趣あります~[犬]
画像 1915.jpg

色んな作家さんたちの可愛い作品、素敵な作品でいっぱい[揺れるハート]

ずーと奥に進むと中庭が見えます。
画像 1913.jpg

その中庭の手前壁側が私のテーブルです。
画像 1914.jpg
こんな感じにディスプレイしました。(^^)

定番の作品もあれば、招き猫や新作も…[ぴかぴか(新しい)]

置ききれなくてお友達の作家さんのところにも置いてもらってます(^_^;


今日の京都は寒過ぎ~(>_<)
真冬並み 底冷えハンパないです。

そのせいかお客さんの入りもイマイチで[たらーっ(汗)] 寒さ身にしみました(^_^;

でも作家さんとの交流が盛り上がって、皆さんの作品自慢、苦労話色々出ます[わーい(嬉しい顔)]

私の気に入った作家さんのコーナー
画像 1916.jpg
画像 1912.jpg

本当に可愛い物でいっぱいです。

もう寒の戻りもこれが最後!いよいよ春本番です。[かわいい]
是非お越し下さい~(^^)/

27年3月24日〔火)~4月5日〔日)※3/30日は休館
Gallery Little house (京都市下京区四条室町角)
http://motoaki.jimdo.com/

ラストスパート 小さな壁飾り*お花畑* [作品作り]

桜ももう開花間近[かわいい]
今年はお花見はどこに行こうか~?
実家の近くは桜の名所が多いのですが、観光客の多さにためらいます。

Gallery Little house (京都市下京区四条室町角)での雑貨展期間中に
近くでお花見穴場見つかるといいなぁ~
楽しみです[揺れるハート]

出展作品ラストスパートで作りました。
春テーマの小さな壁飾り 『お花畑』 です。
画像 1888.jpg

昨年も似た物を作りましたが今年のはタンポポ風のお花を入れてみました(^^)
画像の色が良くないですが…(^_^;

 
もう一点ラストスパートの作品。
画像 1889.jpg

春らしいピンク系のガラスのタイルでシンプルな壁掛け時計です。
この綺麗なタイルが大好きです。
ゴールドの針は初めて使いましたが良く似合ってよかったぁ~。(^^)


さあいよいよ明日は搬入!

たくさんのお客様に出会えることを今から楽しみにしています ♪(^^)/



春はもうすぐ~♪ [日々]

安定しないお天気続きですが、確実に春は近付いてますよね。(^^)

通りかかったお花屋さんでた~くさんの春のお花に見とれてしまいました。[黒ハート]

画像 1877.jpg画像 1876.jpg

中でも釘付けになったベビーピンクの可愛い花[黒ハート]

画像 1835.jpg画像 1836.jpg
春を通り越して初夏の花になりますが、アジサイです。

ハート型みたいな花びらが何重にも重なってとっても華やかでキュートなお花でした。

新種かな? こんなアジサイもあるんだ~[揺れるハート]


  ************************

春はタイルでもお花柄作りたくなります。

以前作ったお花柄作品です[かわいい]

画像 1578.jpg画像 850.jpg画像 525.jpg

今年はどんなお花柄作ろうか~(*^_^*)


    ***********************

春の雑貨展が迫ってきました。画像 1768.jpg

ピッチを上げて頑張ります!

27年3月24日〔火)~4月5日〔日)※3/30日は休館
Gallery Little house (京都市下京区四条室町角)
http://motoaki.jimdo.com/

「春うらら ‥ 恋する雑貨たち」 

春の京都にお越しの際は是非お立ち寄り下さい [黒ハート]

小さなベンチ・小さな椅子 変わります [作品作り]

モザイクタイル雑貨daisy で定番商品の『小さなベンチ』『小さな椅子』~[いす]
画像 1432.jpg

いつも 「可愛い~!」という声を頂いて本当に嬉しいです。
作るのもどんなタイルを使おうか、色は?模様は?…と楽しんでいます。

土台の材料の棒材をカットするのも大分上手くなりました(^_^;

出店していた時には立ち寄って下さったおじさんが、何で切ってるのか尋ねられて
「一本ずつ鋸で…」と答えると、
「上手やねぇ~」と褒めて下さいました。

木工は素人ですが作業楽しいです♪

でも今までのチーク材の物はこれが最後になってしまいました。
画像 1827.jpg

本物の家具にも使われるチーク材の天然の色が気に入ってたのですが、
この棒材の製造が中止になったとか…手に入らなくなってしまいました。(T_T)


なら仕方ないので…
手に入る棒材で新しいタイプのベンチと椅子試作です!
画像 1825.jpg

檜の棒材をオフホワイトにペイントしてみました。
これからの季節には爽やかでいい感じかも~♪

他のナチュラルな色でも作ってみます(^^)

『小さなベンチ』『小さな椅子』 新しいタイプもよろしくお願いします[揺れるハート]


ひな祭りも過ぎて [日々]

今朝になって昨日が3月3日ひな祭りだったということに気付く!という大ボケ[がく~(落胆した顔)]
どうも私には3月2日が二日あったようです。[あせあせ(飛び散る汗)]
と言っても 怒る人も困る人も家にはいないです。(-_-)

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でも昨日 creemaのリアルマーケット最終日の梅田阪急百貨店に行って…

素敵な雑貨をいっぱい見て[ぴかぴか(新しい)]画像 1820.jpg (kobatoさんのコーナー)綺麗なガラスにうっとり~

気に入ったアクセサリーをゲットして…画像 1822.jpg

それも最終日だった九州物産展で明太重を食べて…画像 1821.jpg美味しかったぁ~

ジャージーソフトも食べて…

そこそこお祭りでした☆(^_^)v


       **************

桃の花じゃないですが、

春の野花を入れたら似合いそうなフラワーベース作ってみました。

画像 1811.jpg

割に単純なモザイクパターンで篭のように見えませんか?

瓶をベースにしています。

マルチカラーのタイルで作りましたが、もっと規則性のある配色にすれば
全然違った感じになるかもです。

また挑戦してみよっと!







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。