So-net無料ブログ作成

京都府立植物園でワークショップします! [イベント]

急に夏みたいな暑さ、きついです(^_^;

やっと毛布と暖房器具を片付けました。

見た目少し暑苦しさが消えてあ~よかった(^^)



GWのお天気が気になります。

後半は崩れるとか…?少しの崩れだといいんですが…(-_-)



京都府立植物園 『花と緑の園芸フェスティバル2015』  5月3日(日・祝)~5日(火・祝) 9:00~16:00  大芝生広場

モザイクタイル雑貨daisyはSTUDIO CRA'N さんのブースで参加します![るんるん]

STUDIO CRA'N さんのクラフト雑貨や工房yamane さんの粘土の花小物と
一緒に販売、そして
タイルクラフトワークショップもしますよ~!

ひらめくままコースター作りましょ!
画像 873.jpg

お席が空けば随時受け付け。
30分程度のワークショップです[かわいい]

去年も老若男女、日本各地、海外の方にも楽しんで頂きました(^^)
屋根のあるブースなので安心◎



植物園入ってすぐのチューリップも満開の頃、
大きな花壇は見応えあります[exclamation×2]

色濃くなってきた木々の緑や咲き始めたバラも綺麗でしょう[揺れるハート]


GW、ゆったりした時間を過ごしに是非お越し下さい~(^^)/



あっとほーむMarket ありがとうございました [イベント]

[晴れ]快晴の一日、ABCハウジング橿原住宅公園で初めて奈良のお客様と
ふれあうことができました。[晴れ]

画像 19679.jpg

画像 19682.jpg
新築の豪邸ばかりの町並みは別世界です~[家][揺れるハート]

画像 19676.jpg
また色んな物出しました(^^)

そしてレトロトレインが街を走ります[るんるん]
画像 19683.jpg画像 19685.jpg
手を振る子ども達の笑顔が可愛かったです(^^)

お立ち寄り下さったお客様、お世話下さった てのわさん、ありがとうございました。[黒ハート]

明日はあっとほーむMarket ♪ [イベント]

いよいよ明日奈良に行きます!
 
ABCハウジング橿原住宅公園でのマーケットです。(^^)(^^)(^^)

http://ameblo.jp/athome-m/

お天気も間違いないしプレGWのような楽しい一日になりますよー♪

モザイクタイル雑貨daisyは ブース「8」です。

他のお店もバラエティーにとんでて面白そうだし、私も出来ればレトロトレインに
乗りたい~[黒ハート]


             [かわいい]       [かわいい]      [かわいい]

日にちが迫ると何か思いつく性分みたいで…(^_-)

こんなブローチを作ってみました。

画像 19674.jpg

で、これは10ミリタイルを9個並べただけで、
そんでもって考えると色いっぱいだと何百通り?もできるわけで…

画像 19670.jpg
 (ほんの一例)

こんな感じで お好みの配色でその場でお作りします。
ご自分で作って頂くこともできます。
9個決めるだけでもけっこう楽しめますよ(^^)
お子様と一緒に作ったりもいいですね~ ♪(^^)

接着後10分程度かかります。

こんなモザイクタイルの体験いかがですか?

数に限りがありますのでお早めにブース8までお越し下さい。[手(パー)]

          [晴れ]    [晴れ]    [晴れ]
        

明日たくさんの方と出会えるのが本当に楽しみです。[るんるん]


初めての場所にちゃんと辿り着けるか心配ですが、頑張って行きます~[車(RV)]



ちょっと面白い植木鉢 [作品作り]

雨の日が多いとはいえ、やっぱり春。

お庭や玄関先のプランターのお花が綺麗に咲いているお家が多いですね。[かわいい]

一時ははまったガーデニングですが、今は殆どお休み状態(^_^;

よそのお家でお花が映えるお手伝いしよっと!

植木鉢、製作中です。


以前作ったちょっと変わり種の色違い。

画像 19663.jpg

曲面に大きめタイルをもってくると出っ張り発生。
それをいいことに(^_-)…
星形のメタルパーツとコラボして…

底から見るとこんな風

画像 19664.jpg

ちょっと面白いです(^^)。

明日目地入れして完成させます。



もう一つ。

大きなタイルと小さなタイルを上下にもってくると…

こんな風

画像 19665.jpg

違う物が二枚重なってるように見えます。[目]

面白植木鉢です。

曲面にタイル貼るのも面白いです~♪(^^)



マーケット続きます [出店予定]

ゴールデンウィークまでの出店予定です。

4月25日(土) 10:00~17:00
[かわいい][かわいい]あっとほーむMarket[かわいい][かわいい](ABCハウジング橿原住宅公園)

詳しくは↓
http://ameblo.jp/athome-m/

楽しい企画いっぱいの一日限りのマーケットです[ぴかぴか(新しい)]

アクセス
住所:橿原市新賀町521
近鉄「大和八木」駅から徒歩5分
■車でご来場の場合
奈良方面から
●国道24号線「新賀北」交差点右折
吉野方面から
●国道24号線「新賀南」交差点左折
■電車でご来場の場合
●近鉄大阪線・近鉄橿原線「大和八木」駅から北へ徒歩5分

ご家族で是非お運び下さい!(^^)/


       ********************

5月1日(金)10:00~16:00
[かわいい][かわいい]LINE Market[かわいい][かわいい](香里ヶ丘CORiO)

詳しくは↓
http://ameblo.jp/linemarket/

こちらもワクワクのイベントです!
ポイントを集めたら素敵なプレゼントも用意されてるとか[ぴかぴか(新しい)][目]


モザイクタイル雑貨daisyでは販売とワークショプで参加します。

『ワイヤーミニチェア☆』 座面にタイルを貼ってアンティーク風にアレンジ!
画像 19610.jpg

11:00~と13:00~の2回
それぞれ6名様までです。

この機会に是非タイル、体験して下さいね!(^^)/


      ********************

そしてGW真っ只中
5月3(日・祝)~5日(火・祝) 京都府立植物園
[かわいい][かわいい]花と緑の園芸フェスティバル[かわいい][かわいい]

参加予定です。

昨年に続きまたお邪魔します。

どうぞよろしくお願いします(^^)/<(_ _)>

五六市ありがとうございました [イベント]

昨日は久々に爽やかないいお天気~[晴れ](^^)
たくさんのお出掛けの方で賑やかな五六市でした。

画像 19637.jpg
相変わらず写真下手で(^_^;                   [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]       



ブースでは…
お馴染みも含めて商品いろいろ~♪

画像 19630.jpg

季節柄でしょうか、
植木鉢に注目される方が多かったです。

私も気に入っているピンクのガラスのタイルを使った新作ワイヤーラックも
好評でした(*^_^*)

デザイン違いや色違いで悩んで下さってのお買い上げ、本当に嬉しいです。(*^_^*)

たくさんの「可愛い~[黒ハート]」「タイルいいね!」のお声、
本当にありがとうございました<(_ _)>

また次のマーケットに向けて頑張ります!(^^)



ベース買い出し [作品作り]

今週末からゴールデンウィークまでマーケットの出店予定が目白押し[あせあせ(飛び散る汗)]

ネタになる材料を捜しに出掛けました[足]

最近百均、三百均でも色々可愛くてお洒落な雑貨がいっぱいありますね~[目]

アイアン、ウッド、ブリキ、ワイヤー…タイルと合う素材の物も色々[揺れるハート]
 
画像 19618.jpg画像 19619.jpg
チョイスしてきました(^^)
これをベースにしたり組み合わせたりして、タイル貼って変身させます。[ひらめき]

何となく可愛くてピリッとして役に立つグッズにしたいな…と思ってるんですが…
素敵な作品できますように~(^_-)


4月12日(日) 五六市 (京阪枚方市~枚方公園)
浄念寺駐車場にて出店!

お天気もまずまず大丈夫そう[晴れ][わーい(嬉しい顔)]
どうぞお出掛け下さい!
お待ちしています[黒ハート]

「春うらら ‥ 恋する雑貨たち」 終了しました [イベント]

お陰様で無事終了いたしました。(*^_^*)

☆終了直前の店内…
画像 19611.jpg

作家さん達、開催の2週間とそれまで作品作り頑張った満足感でいっぱいでした。
お疲れ様でした!

ご来店下さったお客様本当にありがとうございました。[黒ハート]


     [かわいい]     [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]

在廊で京都に通う忙しい2週間でしたがその間に季節が春に変わって
桜の色んな表情が見れました。(^^)

四条木屋町の夜桜…満開で綺麗でした~[ぴかぴか(新しい)]
画像 19587.jpg

在廊前にちょっと回り道して初めて六角堂の見学も[目]
画像 19593.jpg
画像 19597.jpg
画像 19606.jpg

桜と新緑もとっても綺麗でした~[ハートたち(複数ハート)]
画像 19599.jpg


お客様と桜に元気を頂いて、また次のイベントに向けて頑張ります!(^^)/

       [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]

ついでに…

桜色のタイルテーブルです。
画像 19613.jpg
レッスンを受けていた頃のオリジナル作品。とても気に入ってます*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。