So-net無料ブログ作成
検索選択

小さなテラス~ちょっぴりハロウィン~ [教室]

街の雑貨屋さんはハロウィンカラーで溢れてます。
世間のハロウィンムードに付いて行けないテンションの低い私でも、
ちょっぴりハロウィンを感じたいと作った作品です。

小さなテラス~ハロウィンバージョン~

画像 20326.jpg

確か3年前に一度講習した物ですが、リクエストがあり再び登場させます。

こんな感じに煉瓦を敷き詰めたテラスがあったような~[黒ハート]
煉瓦好きの私の憧れのテラスを少しだけ表現してみました。

小さな椅子に小さなテラコッタ、他小物色々♪

秋らしい小物にかぼちゃを加えたらもうハロウィン[モバQ]
黒猫ちゃんも捜したんですが、見つからなくて…(^_^;

何もない状態はこれ↓
画像 20329.jpg

小物をクリスマス物に置き換えれば 小さなテラス~クリスマスバージョン~として、
春も夏も一年中小物で楽しめます。

講習のご希望あればお問い合わせ下さい。
香里園工房 (女性のみm(_ _)m)
Winスクールカルチャー大日校  毎月第1火曜 
                    チラシが遅れていますが体験として講習可能です。


HDC神戸~コースターワークショップ~ありがとうございました [イベント]

願った通り気持ちの良い秋晴れのシルバーウィーク[晴れ]
HDC神戸・ハウジングデザインセンターで二日間ワークショップ
させて頂きました。
 
画像 20321.jpg

定番のワークショップ、コースター作りです~♪

一日5回スタートで、20席ほぼ毎回満席、追加席が出る回もあったり[がく~(落胆した顔)]
本当にたくさんの方に参加して頂けました[わーい(嬉しい顔)]
HDC神戸さんの集客力の凄さとタイル人気にびっくりです。

お母さんと一緒に参加の3才のお子さんから、お孫さんと一緒のお祖父ちゃまお祖母ちゃま、
ファミリーで、お友達とで、それにお一人様もたくさん(^^)

1回45分で目地入れまでするという強行突破、難しい部分もありでしたが
何とか皆さん作り上げて下さいました[ぴかぴか(新しい)]
雑な指導ですみませんでしたm(_ _)m
でも、

楽しかった~!
いいのが出来た~!
タイル面白い~!
小さいお子さんの出来栄えにびっくりのお母さん。
連れの方同士批評し合ったり。

嬉しい言葉が聞こえてきたり、作品を持って笑顔で記念写真を撮られたり、
嬉しい場面に沢山出会えました。

家族の思い出や、いくつになっても初めてのことに挑戦する
ワクワクの機会をお届けできて、私も充実感でいっぱいに(^^)
準備で大変だったことも、二日まともに食事できなかったことも
吹っ飛びました~!(^^)
あ~これだから辞めれないわ~[あせあせ(飛び散る汗)]

最後の回にやっと写真撮る余裕ができました(^^)

画像 20310.jpg
デザイン決め、接着、真剣な空気です。
画像 20312.jpg
私が大好きな目地入れを子どもさんにも体験して欲しくて…
頑張ってる、頑張ってる!
画像 20308.jpg
ピカピカに出来上がって感激!
画像 20317.jpg
私も出来たよ!(^^)
画像 20314.jpg
ファミリーでマイコースター完成!
画像 20318.jpg
僕も出来たよ!



ご参加下さった皆様、素敵なコースターと笑顔、本当にありがとうございました。[黒ハート]

画像 20319.jpg

9月 イベント参加予定 [イベント予定]

このところ不安定な気持ちの悪いお天気続きですが…(-_-)

そのうち秋らしい良い季候になるでしょう![かわいい]…それを願いつつ…

9月のイベント参加予定です♪

     HDC神戸~秋のくらしを楽しむフェア(9/19-25)
        http://www.hdc.jp.net/kobe/event/     

       9/20(日)、21(祝) あきのワークショップまつりに参加。コースター作りします!

    作家さんたちの収穫祭 9/27(日)、28(月) 
        有機茶屋あじゃり (大阪府池田市栄本町12-4シャンティ池田1F)
                あじゃりさんの美味しいお菓子販売といっしょに
                色んなジャンルの作家さんの作品展示販売あります[るんるん]
              
 
   たくさんの方に喜んで頂きたいと準備頑張ってます(*^_^*)
        

7×7のモザイクパネル [作品作り]

9月1日は家族の誕生日だったのにすっかり忘れてた~という大失態[あせあせ(飛び散る汗)]
季節も変わりどんどん日だけ経っていきます。

でもずっとやりたかった事が一つ出来ました~

こんなパネル、出来ました[るんるん]

画像 20243.jpg

知り合った木工の方に枠を作ってもらって↓画像 20251.jpg
ペイントは自分でしたので雑です…(^_^;)
縦横7ヶ×7ヶのモザイクをはめ込めます。

タイルコースターサンプル?とも言えますが…(^_^;
画像 20244.jpg


また色々作って並べられるように~とこんな枠を考えました。
入れ替え出来るように底に穴を開けてあります。


10ミリタイルを7×7でデザインするのは何故かしっくり。
手頃でそして色々楽しめます。(これ以上になると真っ直ぐ並べるのが大変(^_^;)
50色ほどあるタイル、色違いだけでもすごい数です。


それにタイルの種類を変えたり、カットも入れるとこの大きさで無限に遊べます。


画像 20253.jpg

私はコースターを日常使う習慣がないので、この枠で並べて
壁に飾ります(^^)

一枚一枚バラバラでもいいけれど
テーマをもって6枚並べたらまた面白くなりそう!…[ひらめき]


7×7は誰にでも出来る素敵な世界~
それも簡単に出来るのがタイルクラフトの楽しいところです!(^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。