So-net無料ブログ作成

キッチンカウンター リメイク♪ [ハンドメイド]

あっという間に今年も残すところ数日。

今年中にやっておきたかったこと、…
家のキッチンカウンター(家電収納)にタイル貼りのリメイク☆

クリスマスそっちのけで施工実行しました。[手(グー)]

家の物に貼るのは久々、5、6年前に炊飯器のワゴンに貼って以来。
油が付いて捨てようと思っていたワゴンでしたがリメイクして今も健在です。
                 画像 20677.jpg                                              
  

その隣に置いているカウンター、この上に電子レンジやトースターを置いてるんですが
天板にタイルを貼って雰囲気を変えようという計画。上置きの棚もDIYです(^_^;
画像 20711.jpg

サンプル的に色んな色で買っていた不透明のガラスのモザイクタイルを使いました。
画像 20706.jpg
紙張りなので写真は裏ですが、このタイル、表面がフラットなのと厚さが4ミリと薄いこと、
比較的滑りが悪いことも良しでキッチン物、トレーなんかに時々使っています。

シンプルに仕上げたい気持ちもありましたが、色や分量が揃ってないこともあって
結局一部デザインして遊んでみました♪
画像 20708.jpg

ほとんどはそのまま紙張りなのでデザインが決まると接着は早い!(^^)
画像 20722.jpg

一晩おいて…

目地入れ[手(グー)]
様子を確認しながらまず奥半分。 それから手前半分。
広い面に目地入れは左官屋さん気分で楽しい~♪
画像 20725.jpg
でも空気が残らないようにしっかりと!  

少しおいて拭き取ったり、溝になってしまったところはまた埋めたり[あせあせ(飛び散る汗)]
タイルの表面の気泡の穴に入った目地材もなるべく拭き取って[あせあせ(飛び散る汗)]
という苦労もありつつ…

画像 20731.jpg
画像 20732.jpg
仕上がりました。



画像 20737.jpg
この表面、いつまでも撫でていたくなります(^^)


この上にまた電子レンジとトースターを戻さないといけないのが残念(>_<)

でも端の方に見えるだけでもタイルの存在感有り!です。

大掃除も兼ねたリメイクで一新☆

このカウンターともまた長いお付き合いが続きそうす。(^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。