So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の10件 | -

LINE Market ありがとうございました [イベント]

これぞ快晴という秋の一日[晴れ]、今回の場所は枚方市東香里、
LINE Market に出店参加しました!☆ http://ameblo.jp/linemarket/

画像 20573.jpg
画像 20572.jpg

いつもにも増して センスのいい作家さんばかり。

作家さん達の宣伝力もあって、朝早くからたくさんのお客様。
皆さん目を輝かせてお買い物を楽しんでらっしゃいました。

daisyのブースにも
地元ならでは 友達や知り合いがたくさん来てくれて本当に嬉しかったです。[ハートたち(複数ハート)]


画像 20568.jpg


今回は特に鏡いろいろ。

縁の色をリニューアルしたバラのモザイク入りミラーは
お友達お揃いで買って下さいました。

キラキラタイルのミニミラーも人気でした。(^^)

気に入ってお買い上げ下さったお客様、本当にありがとうございました。

タイル好きさんが声を掛けて下さったり、作り方に興味をもって下さったり
いろいろお話して下さったお客様もありがとうございました。

またもっといい作品をお届けできるように頑張ります。


会場のコシニールさんのパン、美味しかった~(^^)


関係の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました[黒ハート]




八尾もの市、ありがとうございました! [イベント]

朝少し冷え込んだとは言え、快晴[晴れ]
八尾市渋川神社で開かれた ・八尾もの市・に参加してきました。

民家の中にある神社で、土地の人たちを見守っているんだなと感じます。
たくさんの大きなクスノキに囲まれて本殿がありました。
画像 20458.jpg

境内に雑貨やフード、色んなお店が並びました。
奥ではライブ演奏も~♪
地元の御家族連れやお友達とで 皆さん笑顔で楽しまれてました。(^^)
ちんどん屋さんも現れて賑やかな一日でした。[かわいい]
画像 20461.jpg

以前にもここで出店されたステンドグラスのsoeur glassさんと一緒に出店しました。
新作バッグ型(のつもり(^_^;)鍋敷きも出してみました。
画像 20466.jpg画像 20446.jpg
いつもながらsoeur glassさんの作品綺麗です。ここでもとても人気でした☆

カラフルな10ミリタイルのブローチ作りのmini miniワークショップも 用意。
お子さん達が楽しんでいってくれました~♪
画像 20454.jpg
画像 20455.jpg

初めての出店でしたが八尾の方に足を止めて見て頂けてたり、お買い上げ頂き
ありがとうございました。
可愛い~の声もたくさん頂き嬉しかったです。[黒ハート]

また来たいと思う温かな手作り市でした。

関係の皆様ありがとうございました。m(_ _)m


HDC神戸~コースターワークショップ~ありがとうございました [イベント]

願った通り気持ちの良い秋晴れのシルバーウィーク[晴れ]
HDC神戸・ハウジングデザインセンターで二日間ワークショップを
させて頂きました。
 
画像 20321.jpg

定番のワークショップ、コースター作りです~♪

一日5回スタートで、20席ほぼ毎回満席、追加席が出る回もあったり[がく~(落胆した顔)]
本当にたくさんの方に参加して頂けました[わーい(嬉しい顔)]
HDC神戸さんの集客力の凄さとタイル人気にびっくりです。

お母さんと一緒に参加の3才のお子さんから、お孫さんと一緒のお祖父ちゃまお祖母ちゃま、
ファミリーで、お友達とで、それにお一人様もたくさん(^^)

1回45分で目地入れまでするという強行突破、難しい部分もありでしたが
何とか皆さん作り上げて下さいました[ぴかぴか(新しい)]
雑な指導ですみませんでしたm(_ _)m
でも、

楽しかった~!
いいのが出来た~!
タイル面白い~!
小さいお子さんの出来栄えにびっくりのお母さん。
連れの方同士批評し合ったり。

嬉しい言葉が聞こえてきたり、作品を持って笑顔で記念写真を撮られたり、
嬉しい場面に沢山出会えました。

家族の思い出や、いくつになっても初めてのことに挑戦する
ワクワクの機会をお届けできて、私も充実感でいっぱいに(^^)
準備で大変だったことも、二日まともに食事できなかったことも
吹っ飛びました~!(^^)
あ~これだから辞めれないわ~[あせあせ(飛び散る汗)]

最後の回にやっと写真撮る余裕ができました(^^)

画像 20310.jpg
デザイン決め、接着、真剣な空気です。
画像 20312.jpg
私が大好きな目地入れを子どもさんにも体験して欲しくて…
頑張ってる、頑張ってる!
画像 20308.jpg
ピカピカに出来上がって感激!
画像 20317.jpg
私も出来たよ!(^^)
画像 20314.jpg
ファミリーでマイコースター完成!
画像 20318.jpg
僕も出来たよ!



ご参加下さった皆様、素敵なコースターと笑顔、本当にありがとうございました。[黒ハート]

画像 20319.jpg

クリエーターズマーケット ありがとうございました! [イベント]

6/20、21にポートメッセなごやで開催されたクリエーターズマーケット、
20日(土)の一日だけでしたが出店してきました!

当日朝、一緒に出店のsoeur glassさんと新幹線で名古屋入り。
心配しましたが雨に会わずよかった~(^^)
 
画像 19859.jpg
出展者さんが続々と会場に向かってます。
この建物の前の道路の向こう側はすぐ港です。

到着後は急いでセッティング[ダッシュ(走り出すさま)]

画像 19865.jpg
こんな感じで始まりました。
周りのガッつりなセッティングのお店にちょっと押され気味(^_^;

最初のお客様は小さな女の子とお母様でした。
持って来られたお気に入りのぬいぐるみに丁度よかったみたいで、
小さなチェアーをお買い上げ。
名古屋で最初のお客様、嬉しかったです。[黒ハート]

昼過ぎくらいには会場にはたくさんのお客様。
画像 19870.jpg

外ではライブもやってたり~♪
画像 19871.jpg

広い会場の中全体に
作家さんたちの作品を世に出す思いと
お客様の良い物を求める思いがいっぱいに~


たくさんのお店が出ている中で立ち寄って下さったり
気に入って下さったり、奇跡感じます。

本当にありがとうございました。

地元のの友達の名古屋のお知り合いがわざわざ捜して来て下さったり、
タイルのメーカーの方が作品に目を留めて下さったり、
小さな子どもさんに急かされながらもしっかり選んで下さったり、
どちらにしようかと悩んで下さったり…
本当に嬉しかったです。

流石名古屋、厳しさも感じました。

もっと腕磨いてまたチャレンジしたいです!



今回の出店を誘って下さったsoeur glassさん本当にありがとうございました。
私には大きな一歩になりました。



終了後会場を出て見えた景色。コンビナート凄い迫力~[exclamation×2]

画像 19872.jpg


そして

明くる21日、常滑~名古屋 プチ一人旅[足]
次回に続きます(^^)

家紋モザイク 好評ありがとうございました [イベント]

『みんなの帯留め…展』 ありがとうございました。

画像 19797.jpg
画像 19799.jpg
画像 19777.jpg

23日にはKBS京都ラジオの生放送での取材が入ったりして盛り上がりました~[グッド(上向き矢印)](^^)

個性溢れる作家さんの素敵な作品と一緒に参加できて
たくさんの方に私のタイルも見て頂けたこと、お求め、
本当にありがとうございました。

今回 「和」に因んで初めて挑戦した 家紋アレンジのモザイクも
気付かれた方々が
「あっ!家紋!」とびっくりの声を上げて見入って下さったり
ご好評頂けて、嬉しかったです。

坂本龍馬ファンの方が
画像 19742.jpgお買い上げ下さいました(^^)
今回は歴史上も有名な4作品でしたが、自分の家紋も!とオーダーも頂きました。

また違ったのが作れる~(^^) 嬉しいです♪


帯留めが中心だっただけにか、京都ならではか、
和服でお越しのお客様が多くて本当に艶やかで、改めて和服の
魅力を感じました。
気軽に和服でお出掛け、っていいですね~[ぴかぴか(新しい)]
和装のポイントになる帯留めの魅力も新発見でした。(^_-)


急遽用意した簡単なワークショップでは可愛いブローチが
いろいろ出来上がりました!(^^)
ほんの一例
画像 19809.jpg画像 19810.jpg画像 19811.jpg画像 19812.jpg


始め、私には無理~と思った企画でしたが参加してよかったー
本当にありがとうございました。[黒ハート]


GW後半 一期一会のワークショップ [イベント]

3日に続き京都府立植物園でのイベント[かわいい]

4日は朝から小雨模様
画像 19709.jpg

5日はこれぞ快晴!絶好の行楽日和の子どもの日[晴れ]
画像 19712.jpg
写真は開園前の様子です。


雨の4日は流石に来場される方は少なかったですが、
それでも大人の方、年配の方、旅行中の方々が
しっとり静かな園内を散策、私のワークショップにも
立ち寄って下さいました。

そして…
5日は好天の下、家族連れ、グループで大芝生広場も密度高っ!

記録になる体験希望の方で私は若干パニック状態に[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

子どもさんから大人の方、おばあちゃま、本当にたくさんの方が
コースター作り、ブローチ作りを体験して下さいました。嬉しい悲鳴[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
画像 19715.jpg



期間中、素敵な作品がどんどん出来上がって私は感激しっぱなし!(^^)

子どもらしい元気な作品、素敵な色遣い、
お母さんの力作、
ご主人はまってしまってお代わり!の二作品、
夫婦合作、カップルで色違い… 

一気に作り上げたり、こだわりを持ってじっくり取り組んだり…

ピカピカに仕上がったタイルにキラキラの笑顔!

本当にたくさんの方が楽しんで下さいました(^^)



時間のある時には色々お話しもしながら…
  静岡から来て…
  神戸から来て…
  おばあちゃんの家に来てて…
  帰省した家族そろって…
  作った作品をパパにプレゼントする~ 
    ・
    ・
    ・

家族の温かさが伝わってきて心が優しい気持ちでいっぱいになりました。[黒ハート]

体験して下さった81才のお母様と娘さん、お母様の幸せそうな笑顔が心に残って、
珍しく実家の母に会いたくなって花を買って帰りました。
とっても喜んでくれました。(^^)


皆様ご参加本当にありがとうございました。
たくさんの出会いを作ってくれたタイルに感謝です。
三日間頑張ってよかった~(*^_^*)

そして、ワークショップ中に私の作品をお買い上げ下さったお客様ありがとうございました。


席待ち時間がでたり、途中放ったらかしになってしまったり、
材料がなくなってしまった方には申し訳ありませんでした。[ふらふら]<(_ _)>

機会があればまた出店したいです。

植物園スタッフさん、お世話下さったSTUDIO CRA'Nさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。


 
そして家に帰ると…
帰省した息子からのサプライズが!
画像 19692.jpg
先月結婚30周年を迎えたお祝いにとペアのマグカップをプレゼントしてくれました。(^_^)
幸せ~[ぴかぴか(新しい)]

GW前半 タイルで幸せ~ [イベント]

5月に入って三日、ゴールデンウィーク前半は爽やかなお天気続き[晴れ]

外でのイベントが続いたのでいいお天気が何より嬉しいです(^^)

1日(金)の Line market

画像 19690.jpg
画像 19688.jpg

今回はお店の数も増えて、シールラリーもあったりで若い主婦さん中心にお買い物テンション[グッド(上向き矢印)]
エネルギーもらいました~(^^)

タイルのミニチェアのワークショップも皆さん可愛い作品が出来上がりました。[ぴかぴか(新しい)]
いつもとは違う手順を加えて私はハラハラ[あせあせ(飛び散る汗)]
写真取り忘れでした(^_^; 

販売の方の新作ミニチェアも好評~♪
鍋敷きも完売で嬉しかったです(^^)

お世話下さったスタッフさんありがとうございました。


そして、

『花と緑の園芸フェスティバル』in京都府立植物園 は今日初日を
迎えました[かわいい]
 
画像 19707.jpg

チューリップの時季はとっくに終わってて、(^_^;
入ってすぐの花壇はポーピーやルピナスがとっても綺麗[ぴかぴか(新しい)]

芝生広場は緑を楽しむ人でゆったりした空気が流れます。
画像 19695.jpg

芝生広場の周りにお店がならんで…

画像 19700.jpg画像 19701.jpg
母の日向けのアジサイやカーネーション、可愛い小花も種類いっぱいで
見ているだけで幸せになります。

他にワークショップコーナーも色々で、
こちらは寄せ植え体験
画像 19696.jpg
たくさんの子どもさんが頑張ってました[exclamation]

そしてタイルクラフトワークショップもたくさんの方が来て下さいました[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


画像 19702.jpg画像 19703.jpg
コースター作り、子どもたち、お母さん、お父さん、皆さん初めてのクラフトに真剣そのもの!
男性の参加に嬉しくって写真撮らせてもらいました。(^^)

今回は小さいお子さんや、時間のない方向けにタイルのブローチ作りも
用意しました。
こちらも人気でよかった~(^^)

みんな完成した時の笑顔は本当にキラキラです。

お嬢さんの作品がいいのが出来た!とお母さんも一緒に喜んで下さったり、
 
たくさんの素敵な作品と素敵な笑顔をありがとうございました。
あ~私も幸せ~[黒ハート]

明日、明後日もワークショップ頑張りま~す[exclamation][るんるん]



京都府立植物園でワークショップします! [イベント]

急に夏みたいな暑さ、きついです(^_^;

やっと毛布と暖房器具を片付けました。

見た目少し暑苦しさが消えてあ~よかった(^^)



GWのお天気が気になります。

後半は崩れるとか…?少しの崩れだといいんですが…(-_-)



京都府立植物園 『花と緑の園芸フェスティバル2015』  5月3日(日・祝)~5日(火・祝) 9:00~16:00  大芝生広場

モザイクタイル雑貨daisyはSTUDIO CRA'N さんのブースで参加します![るんるん]

STUDIO CRA'N さんのクラフト雑貨や工房yamane さんの粘土の花小物と
一緒に販売、そして
タイルクラフトワークショップもしますよ~!

ひらめくままコースター作りましょ!
画像 873.jpg

お席が空けば随時受け付け。
30分程度のワークショップです[かわいい]

去年も老若男女、日本各地、海外の方にも楽しんで頂きました(^^)
屋根のあるブースなので安心◎



植物園入ってすぐのチューリップも満開の頃、
大きな花壇は見応えあります[exclamation×2]

色濃くなってきた木々の緑や咲き始めたバラも綺麗でしょう[揺れるハート]


GW、ゆったりした時間を過ごしに是非お越し下さい~(^^)/



あっとほーむMarket ありがとうございました [イベント]

[晴れ]快晴の一日、ABCハウジング橿原住宅公園で初めて奈良のお客様と
ふれあうことができました。[晴れ]

画像 19679.jpg

画像 19682.jpg
新築の豪邸ばかりの町並みは別世界です~[家][揺れるハート]

画像 19676.jpg
また色んな物出しました(^^)

そしてレトロトレインが街を走ります[るんるん]
画像 19683.jpg画像 19685.jpg
手を振る子ども達の笑顔が可愛かったです(^^)

お立ち寄り下さったお客様、お世話下さった てのわさん、ありがとうございました。[黒ハート]

明日はあっとほーむMarket ♪ [イベント]

いよいよ明日奈良に行きます!
 
ABCハウジング橿原住宅公園でのマーケットです。(^^)(^^)(^^)

http://ameblo.jp/athome-m/

お天気も間違いないしプレGWのような楽しい一日になりますよー♪

モザイクタイル雑貨daisyは ブース「8」です。

他のお店もバラエティーにとんでて面白そうだし、私も出来ればレトロトレインに
乗りたい~[黒ハート]


             [かわいい]       [かわいい]      [かわいい]

日にちが迫ると何か思いつく性分みたいで…(^_-)

こんなブローチを作ってみました。

画像 19674.jpg

で、これは10ミリタイルを9個並べただけで、
そんでもって考えると色いっぱいだと何百通り?もできるわけで…

画像 19670.jpg
 (ほんの一例)

こんな感じで お好みの配色でその場でお作りします。
ご自分で作って頂くこともできます。
9個決めるだけでもけっこう楽しめますよ(^^)
お子様と一緒に作ったりもいいですね~ ♪(^^)

接着後10分程度かかります。

こんなモザイクタイルの体験いかがですか?

数に限りがありますのでお早めにブース8までお越し下さい。[手(パー)]

          [晴れ]    [晴れ]    [晴れ]
        

明日たくさんの方と出会えるのが本当に楽しみです。[るんるん]


初めての場所にちゃんと辿り着けるか心配ですが、頑張って行きます~[車(RV)]



前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。